嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

「なんで1位獲れないの?」 二宮和也がジャニー社長に初めて怒られた話

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


【2017/05/14放送 ニノさん】二宮 今日だけは真面目に人生を語る

最終的に二宮は、激高したジャニー氏から「なんでジャニーズなのに、人気ないんだよ!!」と言われたと明かし、スタジオから驚きの声があがっていた。

▼二宮和也さんの真面目なトークはネットでも話題に

ニノさん

毎年ジャニーズが獲ってた新人賞を逃してしまって、ジャニーさんから怒られた二宮さん… pic.twitter.com/KA1MvQgoFA

ニノさん観てて
不覚にも泣いてしまった。゚(*´□`)゚。 pic.twitter.com/K7Z9BYqu5M

本日のニノさん
いつにも増して
美しかったや(*´д`*)ハァハァ pic.twitter.com/3Ge65oAYzP

ニノさん見てから探した探した
青の炎のパンフレット&キネマ旬報より。「心中しようと…」 pic.twitter.com/2EqqZL5dgR

ニノさんのジャニさんに怒られた話し日刊ドラマグランプリの新人賞だね!この時は翼くんが取って2位にもなれなかったって話してる。 pic.twitter.com/ljD1LneiUx

ニノさんのピカレスク人物伝
「いかりやさんに『一緒に死ねる人を探しなさい。これからあなたを使って売れようとか利用しようとする人が出てくるだろうけど、一緒に死のうと言ってくれる人が大事』って言われたんです。僕がそう思えたのはただ1人、蜷川さんです」

一昨日命日だった蜷川さん

ニノさんで、ニノが新人賞獲れなくてジャニーさんに怒られて「なんでジャニーズなのに人気ないんだよ!」と言われたって話しててなんか心が痛かった…ちゃんとタレントに伝わるような応援していこう。

だからか。ニノがこの間のアカデミー賞で新人賞の方々に向けてスピーチをした時に「僕は新人賞をとれないまま新人じゃなくなってしまった」と言ったのは。あの時はどんな思いが込められていたか分からなかったけど、自分の中でジャニーさんに言われた言葉が今も残ってるんだね。

#ニノさん

いかりやさんとか蜷川さんとか…今日のニノさん深い。
いかりやさんに教えられた、一緒に死ねる人を探しなさい。
”君を使って生きながらえようとする人がいっぱい出てくるだろうけど、お前がどんな結果であれ別にいい、一緒に死んでやるよって人を見つけなさい”
ニノのベースにある教えなんだね。

坂上さんも感心するニノの覚悟。
これ保存版だな。
嵐の5人とも、形は違えどこれに似た覚悟を持っていると思う。
その5人の無言の理解、覚悟を感じるから「嵐」が成立し、私を感動させるんだよね。アイドル嵐、なめんなよ!です。全く。… twitter.com/i/web/status/8…

ニノさん噛み締めちゃうな〜新人賞獲れなくて固定客がいるのになんで1位じゃないんだとかジャニーズなのになんで人気がないんだって怒られた二宮くんが今や第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞者だもんな…しかもこれはもう固定客だけの力じゃないもんな…

新人賞って人気の有無の投票制の物もあるけど基本的に演技に対する評価だから後からついてくるものであって、獲れなくて怒られる理屈がわかんないってなりそうだけど、ニノちゃんはジャニーさんがどういう想いで怒っているのか、期待をかけてくれている気持ちまで理解して覚えているんだね
#ニノさん

新人賞は取れなかったけど、蜷川さんが一緒に死のう!って言ってくれた作品『青の炎』が、『硫黄島からの手紙』に繋がった。それが、『検察側の罪人』に繋がる。
そして、ニノにアドバイスしたいかりや長介さんを尊敬している木村先輩と『検察側の罪人』で共演する。
凄いな。と改めて感じる

人生の大先輩の言葉を素直に受け取って、自分の生き方に上手に取り入れていくニノが素敵で。
これで終わりを迎えても悔いはないと思えるくらい一作一作に全力を尽くすニノの芝居がこれからも楽しみ。役者として、1人の人間として二宮さんを尊敬しています。
#ニノさん

今週のニノさんと今年の日アカ新人賞授与スピーチを延々とリピートする仕事を定年まで全うして、退職後は青の炎をひたすら観つづける人生を送りたい…

今日の「ニノさん」は良い「ニノさん」だった。二宮くんの冠番組であり、2013年4月25日からSPを含めれば188回目の「ニノさん」だったが、最高に二宮くんの魅力が詰まっていた。どうかネットニュースでなく、番組をきちんと見て欲しい。番組の趣旨でもあった色眼鏡でなくニノを見て欲しい。

続きはこちら

 - 未分類

×
KYゼリー