嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

いずれはレギュラー化!?『嵐ツボ』が楽しみ過ぎる!

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


■嵐がスペシャルなロケを繰り広げる『嵐ツボ』

人気アイドルグループ・嵐による20日放送のフジテレビ系バラエティー特番『嵐ツボ』(後9:52)。

嵐5人が単独MCとして同局でゴールデン・プライム帯(19時~23時)の単発バラエティー番組の冠を務めるのは初となる。

嵐のメンバーが国内外問わず、“ツボっている”(=こだわり抜いている、のめり込んでいる、ハマっている、楽しんでいる)人たちで形成される知られざるコミュニティーに体当たりで潜入体験。

度が過ぎるこだわりを持った大人たちの登場に戸惑いながらも、それぞれに未体験の世界へと嵐が飛び出す。

歌手、俳優、キャスターなど、デビュー17年を迎えてなお、活躍の場を広げている。全員が30代を迎え、一段と輝きを増す嵐5人がここからさらにひと皮むける可能性を秘めた番組こそ『嵐ツボ』だ。

■相葉は過酷ロケ 櫻井はベトナムへ

相葉

「“境界線の聖地”で3県の名産品の入った鍋を食べたい」という、「境界線を愛するコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、相葉雅紀が福島県・新潟県・山形県の3県が交わるポイントを目指す。

そこで相葉を待ち受けていたのは、まだ雪が残る標高2000メートルを超える過酷な環境だった。

「山を案内してくれたのが天然おじさん2人だったんで、トークの進行は相葉さん担当する流れになったんです。なので、いつもとはちょっと違う、相葉さんが引き出せたかなって思います。」

櫻井

櫻井翔は最高級の香木を探したいという、『香木を愛するコミュニティー』の代表者の夢を描くべく、海を超えて約4000キロ離れた異国の地・ベトナムへ。

ベトナムの街で、香木を扱う店に立ち寄ると、そこでは怪しい香木の取引現場が…。3時間かけて車でベトナムの奥地へと進む。灼熱密林地帯のロケで、ベトナム海外ロケが意外な方向に進んでいく!?

「香木っていうと高尚な趣味のイメージありますけど、お金!お金!お金!なVTRになっています(笑)。そこを櫻井さんもツッコミどころとして捉えて、面白くしてくれたと思います。」

■二宮のパンダ、大野の四葉のクローバー探しと企画がいい

二宮

二宮和也は、嵐と一緒にかわいいパンダを撮影したいという、『毎日パンダコミュニティー』の代表者の夢をかなえるべく、高橋真麻と共にカメラをイチから学んでベスト・オブ・パンダの撮影に挑戦。

コミュニティー代表者は大興奮! 二宮は、朝早いこともあり、そのテンションになかなかついていけず、イマイチちぐはぐな状況に…。そんな中でも二宮は、非凡な写真センスを見せつける!!

「ロケの最初は行くのを嫌がっていたり、素人さんへの絶妙なツッコミがあったり、いたずらっ子の一面を見せてくれたり。あぁ、この人は番組の流れを作ってくれているな」

大野

ある悲しい“生き物”を幸せにしたいという『悲しい生き物を愛するコミュニティー』の代表者の夢をかなえるべく、大野智は柴田英嗣と共に巨大「四ツ葉のクローバー」が生息しているとされる沖縄へ。

観光一切なし! お遊び一切なし! の完全ドキュメント!!

 - 未分類

×
KYゼリー