嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

見習いたい?ギリシア神話で口説く嵐・櫻井翔!ニノも松潤もやられた?…

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


『嵐のワクワク学校2016 毎日がもっと輝く5つの自由研究』

2011年にスタートした『嵐のワクワク学校』は、今回で6回目。6月18日の京セラドーム大阪公演を皮切りに4日間6公演を行い、24万6000人を動員した。

今年の公演では、これまでの5年間で学んできたことを基本に、各メンバーが自由研究として発表。

櫻井翔の「星空がより素敵に見える研究」

かに座のギリシア神話より

ゼウスの子勇者ヘラクレス(ヘルクレス座)は、誤って自分の子を殺した罪を償うため、12の冒険を行うことになった。

そのうちの1つがヒュドラー(うみへび座)の退治である。

化け蟹カルキノス(καρκίνος)は、最初はヘラクレスとヒュドラの戦いを見ていた。

次第に同じ沼に住んでいる友人であり異父兄弟でもあるヒュドラが形勢不利になったため、飛び出してヘラクレスの足を挟んだ。しかし、ヘラクレスは振り払い踏みつぶした。

一部始終を見ていた女神ヘラは、兄弟思いのカルキノスを哀れに思って、天に上げて星にした。

櫻井翔は自分を非力な化け蟹「カルキノス」に例え、松本潤にこう囁いた…

櫻井翔、松本潤に「ぼくは弱いけど君を守るよ」

弱いけど翔くんは潤くんのこと一生守るって

そうそう、弱いけど潤くんを守る!という翔ちゃんの愛ね。
愛と言わずして何と呼ぶ。
実際さ、本当に潤くんに何かあったらいの一番で守りそうなんだよね。

おとめ座の連星「スピカ」より

おとめ座の1等星・スピカはひとつの星のように見えますが、実際は「近接連星」と呼ばれているもので、主星と伴星からなっています。

非常身短い周期でくっつく様にして回っている連星です。ですから、スピカは1つの星に見えるのです。

4日の周期で2つの星が重なって見える「スピカ」

絶対等級で、ー2等の主星とー0.3等の2つの星が周期4日という、

4日に一度の割合で重なり合う「スピカ」に例えて松本潤を口説く櫻井翔

櫻井翔、松潤に「4日に一度の割合で重なり合おう」

「どうだい、僕らもこのスピカのように、4日に1度の割合で、重なり合ったり、離れたりすることでもっと輝けるんじゃないか」はきゃーもの、さすがロマンチスト翔

翔「 松本くん、僕達もこのスピカのように4日に一度の割合で重なり合おう」

4日に一度重なりあおうってどんな……どんな告白だよ…………(頭抱える)

@yama_sa_sho 私昨日血吐くかと思ったもん。
あの二人が結ばれる日をいつかいつかと願っていたら4日に一度重なるだなんて!同棲でもするつもり?そんくらいしないと合わせられないくらい多忙じゃないの!←果てしなく広がる妄想

 - 未分類

×
KYゼリー