嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

「ようこそ、わが家へ」最終回…最近の嵐主演ドラマが謎を残して終わりすぎと話題に

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


◎6/15放送で「ようこそ、わが家へ」が最終回でした

相葉雅紀さん主演「ようこそ、わが家へ」最終回では、見事倉田家のストーカー問題を解決するも、すべてがうまく動き始めたドラマの最後の最後で、倉田家の玄関前の草花がまた千切られて捨てられている。

◎最近の嵐主演ドラマは謎残して終わりすぎ!?

・家族ゲーム

EDが流れたあと「8年前の話は本当だったのか?」という謎を視聴者に残して終了。

・ラストホープ

卓巳は健のドナーとして手術室へと運ばれていく。幼い頃、同じく運ばれていくときに聴いた
あの鼻歌を歌いながら…

・鍵のかかった部屋

(ダイヤを盗ったのか、どこにいくか明らかにしないまま)榎本は耳にイヤホンをはめるとパスポートを手にし、ニヤリと笑う。

◎謎を残すのはスペシャルが作りやすいように?との声も

家族ゲームおもろかった♡ けど、なんか微妙(笑) スペシャルあることに期待しよ。

最後の終わり方気になる。 きっと続編かスペシャル ありそうな感じするヽ(^0^)ノ

◎Twitterの声

なんで家族ゲームも鍵部屋も、続編を期待させるような終わり方なんだろう。

結局、吉本も榎本も犯人になっちゃうのか?あの終わり方だと。

とりあえず、ダイヤを盗んだのか真相を教えろや榎本。

8年前の感動的な話は事実だったのか教えろや吉本。

とりあえず、帰って来いやふたりとも #ゑ

家族ゲーム、がっつり観てた!
田子雄大は自分を殺してまで、
吉本荒野になり、悪を教える。
深いしいい話すぎて、少し謎が
残ってしまった。

【家族ゲーム 謎 まとめ】
・本物の吉本荒野のその後
・2年世界をまわり沼田家に100万貸す
謎の財政力(株ですか?笑)
・8年前の事件の本当の真相
・離婚届を飲み込んだ茂ちゃん
・8年前の事件の本当の真相
・8年前の事件の本当の真相
・今どこ住んでるのー?←

慎一くんの深読みからの深読みのせいであんなに胸打たれた田子雄大の真相もほんとなのかしんじられないじゃない!もう!榎本さんといい吉本せんせーといい、ラストを謎でくるんで終わらないでよ←

『鍵のかかった部屋』→榎本さんどっか行く。
『LOST HOPE』→波多野先生、手術どうなったの?
『家族ゲーム』→吉本「いいねぇ~」
嵐さんが主演になったドラマは最終回は謎のまま終わらせるのが流行ってるんですかね??

やっぱ謎を残したまま終わるんですね、吉本先生。笑。大好きだったあ(;_;)

私は逆に謎めいたまま終わった方が内容的に合ってる気がするけど。けど翔ちゃんの演じる吉本荒野と田子雄大は本当に大好きすぎる…♡

吉本荒野との共通点

神山→狂っている
成瀬→自分自身を殺す
榎本 →いったい何者なんだ!! pic.twitter.com/Iy1yzb4MeD

家族ゲームの謎
・田子雄大の本当の姿
・吉本荒野のこれから
・オープニングのサウナのおじさまたち
・慎一の彼女の心の広さ

吉本荒野(櫻井)は謎に包まれた訳のわからないキャラだったからこそ魅力的だった。最終回でどんどん真実が語られていくごとに、よくあるチョットやりすぎな正義感の強い教師像に頭の中で変換されていった感じで納得いかなかったけど…ラストの「いいねぇ〜」のセリフと笑みでその思いが払拭された!

最後にニタァってするの榎本も吉本も同じだよな。吉本台詞付きやけど。あいつら裏で繋がってんぞ。沼田家の合鍵は榎本さんに作ってもらったんだろ吉本。榎本がハワイ行ったからハワイに行きたがってたんだろ吉本。重要な事だからもう一度、あいつら裏で繋がってんぞ。  #突然の山担

 - 未分類

×
KYゼリー