嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

「ホントにうまいなっていつも思う」「努力家」嵐による嵐メンバーの歌についての批評が面白い

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


・「Songs」誌による嵐による嵐メンバーへの歌についての意見が面白い

大野智

櫻井…上がった曲を聴いて、ホントうまいなっていつも思う。声がきれいなのかな
二宮…歌がうまいのに絵を描いてばっかりだから(笑)歌をしっかりやったらものすごい力を出すと思う
相葉…美声がたまらない(笑)歌も上手だし…。歌ってるときの声がすごい好き
松本…自分っていうのを持ってるよね。単純に聴いてて大野くんの歌い方とか好きだし…。好きです!

櫻井翔

大野…僕がラップやらないから尊敬しちゃう。今回の「五里霧中」の詞なんて、よく考えるなって
二宮…声を作れる人、声帯を広くしたり狭くしたり。そういうのがすごく上手!
相葉…ラップを歌ってる時カッコイイ!歌いまわし一つにしてもね、節々…節々でカッコイイ男!
松本…ラップの詞も好きだし、仕上げ方もうまい。この短い期間でこれだけできるってスゴイよね。

相葉雅紀

大野…歌詞を大切にする人だから、メロディアスな曲を歌うと切なさが伝わってくるよね
櫻井…気持ちが歌にもわかりやすく出て、勢いがあるよね。そんな人間味が魅力
二宮…珍しいなって思うくらい声が暗いのに、歌ってる本人は明るい(笑)そこがおもしろい
松本…叫んでるところが好きですね(笑)ラップの合いの手とかはまさに相葉雅紀って感じ

二宮和也

大野…ライブでニノの曲を歌ったんだけどすごい良かった。言葉に対して一番気持ちが強いのかな。
櫻井…自分で曲も書いてるし芝居もたくさんやってるから、音楽に関しても感情が前面にでる感じ
相葉…ニノが自分で作って冬のコンサートで歌った「もういない、ない」って曲の詞が好き
松本…自分で曲を作ったりしてるのって今の時点でニノだけだから、これからも続けてほしい

松本潤

大野…今回の歌を聞いて松潤から自然に雰囲気を感じた。だから、あぁいいなって
櫻井…大野くんとはちょっと違った意味で、表現力が豊かだなって思う
二宮…コーディネート上手。こういうインタビューとかで曲の感想をまとめて伝えることができる
相葉…歌うことに関してすごい勉強してる、努力家。基本に忠実って感じかな。

・大野と二宮は声が似ている?

相葉「リーダーの声はキレイだよね。やさしい」櫻井「のびのびしてる」大野「俺、アルバムのソロパートで1行づつ歌うところなんかでニノと声が分かんなくなるの」櫻井「ホント?」二宮「それ俺も思うの」大野「思うでしょ?」松本「全然違う気がするけど」二宮「必ずそう言われる。 本人たちしか言わないんです、これは。」

・その他嵐の歌話

後ほど更新します

櫻井「今回『マイガール』で松本と一緒に歌わせてもらってるんですけど、それ、珍しいんですよ。最初は「どうなんだろ?」って思ったけど、またそれはそれで面白い。声質ってみんなバラバラだけど、合わないことってないんだなって。」

大野「実はレコーディングの時、すげえ風邪ひいてたのね。「crazy groundの王様」なんかもろ鼻声だもん」

二宮「(歌の)割り振りはだいたいの予想はできますよ。『Crazy Moon』の最後とかは多分、潤くんだろうなとか。そしたらやっぱり僕じゃなかったです、そこは(笑)」松本「僕らがぼらう歌詞カードの横のほうに「歌割」が書いてあるんです。そこで初めてどう割られているかが分かる。ここは俺かなと思ったパートでも、曲の雰囲気を考えて、ほかのメンバーが歌うこともありますね。」櫻井「毎回全力で臨んでます(笑)。」二宮「毎回オーディションに落っこってるわ(笑)。」

二宮「(A・RA・SHI)この曲がなければ、今はないよね。」

二宮「レコーディングがすんなり終わったのは『キャラメル・ソング』。大体15分くらいで終わったね」大野「フフフ(ひとりウケてる)」櫻井「マジで?15分?あのぉ、カラオケでも30分単位なんですけど(笑)」二宮「そうね。延長なしで帰れちゃうくらい早かったもん(笑)」相葉「5分あれば3曲歌えるし、だって。」櫻井「なるほど。そうくるか」二宮「そうそう。1ドリンク飲みほす前に終わっちゃうくらいだったし(笑)」大野「でもさ、それくらい早いほうがいいよね。あまりレコーディングが長くて何回も何回も録ってると、自分でもどの歌い方がいいのかわからなくなってくることがあるから(笑)」櫻井「そうなんだ。オレや松潤は何回も歌わないとダメだよね?」松本「うん、そう。オレは基本的に流れ作業的なのが得意じゃないからなぁ。ゆっくりと時間をかけて音を聴いて、その中で生まれてくるものもあると思うし」櫻井「その気持ち、わかるなぁ」

大野「ニノの歌声(「虹」)がまたいいんだ、コレが」

大野「オレの声質はどっちかというとキレイな歌系のタイプだから聞くのもそれ系になる。シャウトする歌はオレには合わないと思うし、もし、コンサートでロックとかやったら、ファンの人には受け入れてもらえないんじゃない?(笑)」

二宮「(好きな声は?)そりゃ、智の歌声でしょ!のびやかでツヤのある声。好きだね」

櫻井「オレ、今回のニノのソロ好きだな。国立でのリハのときに、ニノがソロやってんの客席から見てたんだけど、ステージとか後ろのでっかいビジョンにニノの顔が映って、「あ、スターだ」って思った(笑)」

横山「翔くんはこの曲(SUNRISE~)の聞き所かなんかあれば」櫻井「聞き所?そりゃ大野くんの美声でしょ、まろやかな」横山「静かなー♪ってやつですね」

 - 未分類

×
KYゼリー