嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

嵐・大野智が櫻井翔のラップを賞賛、リスナーの空耳”男の子(満タンcar~)”を否定、ニノと櫻井も否定

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


●リスナーからの空耳を「はっ?」「何回聞いても聞こえない」と否定する大野

『リスナーからのメール:ラッキーマンが大好きです!”満タンカーなんだ”が”男の子!”に聴こえます。ちゃんと歌ってますか?』大野「えっ?ラップのとこだよね。いっぺん聴いてみよっか?えっ?はっ?もっぺん聴いてみよっか?おとこのこ?まんたんかーなんだ!すいません。一向に聴こえない。歌ってるからかな?歌詞通り歌ってますよ!翔くんが作った歌詞かな?満タンcarなんだ、おもしれえなって思ってたの。思ってたのよそのレコーディングの時。僕ラップの部分って苦戦するタイプで、満タン、な、車って事じゃん。これをこういう風に書くのすげーなって思ったのを覚えてる。最初その印象から入って歌ってるから男の子、とは全く別の世界なわけ、だわけでえ。何回聴いてもきこえないわ。嵐で聴いてみよっかな?相葉ちゃんあたりきこえるかも?」

●初めて聞いたという風な大野だがすでに櫻井と一緒に否定済

櫻 「一通目大野さん、お願いします!」
大 「じゃあ、いきやす。ラジオネーム、はるまきさん」
櫻 「ほ」
大 「私が『Lucky Man』を初めて聴いたのは、え~5×10のツアーDVDでした」
櫻 「へええ~」
大 「初めて聴いた時から、歌詞の、『満タンcarなんだ。』が、『男の子』にしか、しばらく聴こえませんでした」
櫻 「ぇぇぇ何でだろww」
大 「ふふぁっ(笑)。今では、『満タンcarなんだ。』と、ちゃんと聴こえていますが、ちゃんと歌詞を知った時は衝撃でした」
櫻 「へえ~~~~」
大 「え?これどういう事だろ??・・どうだろ?満タンcar・・」
櫻 「・・なんだ。・・・・これねぇ、だからラップでぇ、もぅ意味なんか無くていいからぁ盛り上がるの書いてくれって言われてぇ・・。ま、後に意味はあるんだけど、なんか言葉の響きだけで書いてったわけ」
大 「ほぉほぉ」
櫻 「で、満タンcarなんだ。ってのもぉ、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、毎、回、氾、濫・・ま、とにかく、“あ”で全部語尾踏んでたの。ジャジャジャジャーン、MAI、KAI、HAN、RAN・・・“あ”で踏んでたの。だからこの『満タンcarなんだ。』も、あ、あ、あ、あ、あ、の母音で踏んでんだけどぉ」
大 「ほぉぉ」
櫻 「『男の子』に聴こえる要素が全くねぇんだけどなぁ」
大 「満タンcarなんだ。・・お、と、こ、の、こ、なんだ。」
櫻 「ふふふっ(笑)。何でだろ」
大 「何でだろうね(笑)」
櫻 「空耳アワーですね、まさにね」
大 「んふふ(笑)」
http://blog.livedoor.jp/pihanabu105/archives/51727880.html より引用致しました)

●すでに二宮も2009年に否定

「リスナーからのメール:私は、Lucky Manの曲の、満タンCarなんだ、というところが、たまに、男の子、に聞こえてしまいます」二宮「満タンCarなんだ、が、なんで男の子に聞こえるんだろう?」

●ファンの間では有名な”満タンcarなんだ”空耳

やたら検索されている。

●満タンカー空耳論争

・誤った歌詞「おとこのこ」に聞こえる

絶対男の子だよw満タンcarなんだって聞こえないわww

空耳いっぱいあるwどれって聞かれると思いつかなくて困るけど(^_^;)一番の衝撃は満タンCarなんだ!(笑)歌詞見るまでずーーーーっとオトコノコ!って言ってるんだと思ってた(・∀・)仲間はたくさんいるみたいだけどねw

Lucky Manを初めて聴いた時、
「満タンcarなんだ。」を「男の子」と聞き間違えた人RT

Lucky Man の「満タンcarなんだ。」がどうしても「男の子!」って聞こえる。コンサートでもそう聞こえる。永遠の謎。 #細かすぎて伝わらないけど共感したらRT

らっきーまん ね、中2のころ カラオケで
はじめて 満タンcarなんだ って 言ってるの
知りましたからね それまで3年くらい おとこのこ! って (笑)

わたし歌詞みるまで「満タンcarなんだ」を「男の子」だと思ってた

わたしも
満タンcarなんだ!

おとこのこ!
だと思ってたなー

あー今日初めて満タンcarなんだに聞こえた。でもあれはどう考えても「おっとこのっこ!」にしか聞こえません。

満タンcarなんだが男の子にしか聞こえない(^^;)

#ある曲の歌詞に反論してみる

凝固、吸収して
「満タンcarなんだ。」

_人人人人人人人人人人人人人_
> 男の子にしか聞こえない <
 ̄YYYYYYYYYYYYY ̄

#勘違いしてた嵐の歌詞 lucky manの満タンcarなんだを 男の子にだと思ってた笑 そうしか聞こえない!!皆もそう聞こえない^^?

・正しい歌詞「満タンcarなんだ」にしか聞こえない

これ私も一度も男の子って聞こえたことないんだよね

昔から思ってたけど
Lucky Manの 「満タンcarなんだ。」
が「男の子」
って聞こえるって言ってる人いるけど
聞こえなくない?美穂だけかな?

満タンcarなんだ!のとこおとこのこに聴こえたことないけどなぜか鉄板空耳だおね

カニ助は逆に満タンcarなんだにしか聞こえない

さとらじの『満タンcarなんだ』が『男の子』に聞こえるって、当時よく言われてたよね~うちにはそうは聞こえなかったけど

みんな「満タンcarなんだ」が「男の子」に聞こえるって言ってたけど、私には「満タンcarなんだ」にしか聞こえなかったから良かった、智も聞こえなくてw

・特殊例

 - 未分類

×
KYゼリー