嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

この扱いの差は何?嵐の熊本CMにSMAPファンが悲しんでた

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


■5月1日夜、あるCMが熊本県内で一斉に放送された

最大震度7の地震を2度観測し、今もなお多くの人たちが避難生活を余儀なくされている熊本県を応援しようと、人気アイドルグループ「嵐」が励ましのメッセージを送るCMが、県内の民放各局で1日夜、一斉に放送された

まさにサプライズ放送だった

「少しでも皆さんの力になれるよう、僕たちもできることから始めます。幸せな日常が戻るその日まで、皆さんの古里に寄り添います」と語りかけた

■CMに使用された楽曲『ふるさと』は、以前嵐が紅白歌合戦で披露したもの

嵐❤️ふるさと

嵐が被災地に応援メッセージ

いい歌だね♪ふるさと♪

被災地の嵐ファンが❣️
メッセージとこの歌を聴いて
勇気づけられたと泣いてた

この歌を聴いて…
ちょっと地元恋しくなった

#被災地に心の支援よ届け pic.twitter.com/RJcc0RxwhW

2010年(平22)のNHK紅白歌合戦

小山さんのフェイスブックによると、嵐の所属するジャニーズ事務所に相談して1分間の応援メッセージを作り、4局に放送を頼み快諾を得た

今回のCM企画も小山さんの発案だったそう

小山さんは地震発生後に「FOR KUMAMOTO PROJECT」を立ち上げ、募金などの被災地支援活動を始めている。CMもこの支援活動の一環として制作された

同県天草市出身の放送作家。
「くまモン」のプロデューサーでもある。
https://ja-jp.facebook.com/kundo.koyama

■これには熊本の人達も「元気が出た」と励まされた様子

嵐さん、小山薫堂さん
こういった形で熊本に元気と勇気を
届けて下さってほんとにありがとうこざいます。嬉しすぎて涙が
止まりません(;_;)
熊本県民としてこの60秒間しっかり目に焼き付けたいと思います。 pic.twitter.com/bCyBMnXKit

熊本応援CMの放送後、ツイッターには、小山氏や嵐への感謝のメッセージがあふれた

嵐さんのメッセージを胸に頑張ります
熊本県民として!

小山薫堂さん、嵐さん、熊本民放4局の制作に携わった皆様、素敵なCMをありがとうございました…
一くまもと県民、復興に向け頑張ります!!

昨日、この企画のお知らせCM流れたけど嵐からメッセージあるなんて一言も無かったし、今日の朝刊にも民放4局同時放送とだけ。ほとんどの熊本県民がサプライズ感で見たはず。これも嬉しい(*^^*)

嵐さんからの熊本へのメッセージ。
たった1分のCMだったけど、たくさんの元気をもらえました!
私もその中の1人です。
本当にありがとうございました!
熊本県民みんなで頑張っていきます!
嵐さんありがとう!頑張るけん!

■しかしながら一方で、こんな批判の声も上がり始めている

嵐さん達のメッセージ有り難いですね。
私は佐賀なので被害はありませんでした。
熊本が1番被害が大きいと思いますが、大分の事も忘れないでください。
どうか、1日も早く普通の生活に戻れますように。 pic.twitter.com/I8uHMmSRvF

あれ…?大分は…?

嵐のCMさ
熊本だけじゃなくて
大分も入れて欲しかったな

嵐さんたちの60秒メッセージ
小山薫堂さん発信だからだろうけれど。なぜ「熊本」だったのかなぁ。
「大分」も被災された方は多いと思うし。ほんの少しだけほんの少しだけだけど…残念

企画したのが小山薫堂さんで熊本出身だし。
熊本が1番被災してるんだろうなとは分かってるけど…

嵐のメッセージの報道を見ればみるほど熊本の方の力になって欲しいと思うと共に、大分は?と思ってしまう

嵐の熊本応援CMで湧いてる中、「大分忘れられてる」という大分県民の悲しい呟きの嵐。。。なんだかなぁ(-_-)

▼せっかく松本さんのドラマで大分への配慮が話題になっていたのに…

松潤のドラマのワンシーンだって!

『熊本大分応援募金』

街中の募金箱に大分の名前がほとんど見当たらないから、この心遣いは本当に嬉しい pic.twitter.com/YD7sidcFvt

■しかも今回の嵐CMに、SMAPファンはかなり複雑みたい

嵐はメッセージだけで時間がたつと、終わりだよね?
SMAPは被災地行ったり(中居くん→熊本)、東日本大震災から5年間毎週、毎週、頭下げてるよね、
なのになんでニュースにならんの?
嵐がこれだけでニュースになってるのに、SMAPは? pic.twitter.com/kUNYVHw7e6

嵐とSMAPの扱いが違いすぎるとの声

嵐が熊本にメッセージを送ることがニュースになってる
SMAPが何年も東北のことを応援してることも熊本のことも応援してることもニュースにならない
この差はなに。

え?フジテレビ、なんだって⁇ Mr.サンデー、トップニュースに嵐5人が熊本にメッセージ送ったって⁇ なら、SMAPの毎週の…5年間の呼びかけは、毎週トップだね(笑)

 - 未分類

×
KYゼリー