嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

やっぱ、この人でなきゃ!中居、大野、城島…ジャニーズにおけるリーダー論

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


◎中居正広がSMAPのリーダーになった理由は、最年長?…

SMAP結成時から中居クンは最年長(木村クンより3ヶ月年上)としてグループをまとめてきました。

@gachamin64
でも正式にリーダーってわけではない?
一応中居くんが最年長だからってだけじゃないの?(よくわかんない)

みんなの面倒を見、年下が何かしでかした時は代わりに怒られ、謝りに回るような人だったから、後付でリーダーと呼ばれるようになったんです。

盛り上げ上手!!盛り上げ上手
聞き上手!!
それは国民的アイドル
SMAPのリーダー中居正広!! pic.twitter.com/NZz58o7LEe

SMAPは実際の話、メンバーが20代後半くらいにまるまで、なんでか年下メンバーがやったことを中居くんが代わりに怒られたりしていました。

◎草なぎ剛は、中居のリーダーをこう語る

今日みてた昔のアイドル誌にあった若い草なぎさんと中居さんかわいかった pic.twitter.com/bv0p0wae0Z

一方で「僕ら自身(中居のことを)リーダーと思ってないんですよ」、「食べ物の好き嫌いが多い」、「子供かよ!」とも。

昔、SMAPの番組で中居くんと草彅くんが2人だけで話をする所があって、中居くんが「剛はいい顔になったね」とか言ったの思い出した。草彅くんは照れくさそうな顔だった。兄弟みたいで先輩で仕事仲間で昔からの長い付き合いのなんとも言えない間柄の不思議さがあったな…

◎草なぎに、初めてのドラマ出演が決まった時の中居

メンバーの中でなかなかドラマ出演のオファーがなかった草彅クンに、初めてのドラマ出演が決まった時も中居クンは家族のように喜んで、「ウチの草なぎをどうぞよろしくお願いします。」と、関係者に頭を下げて回ったのだそうです。

◎リーダーに感謝する草なぎ剛

「いつもお世話になっています」、「SMAPのリーダーとしてもっと頑張ってもらいたい」と中居に対して感謝の言葉を述べていた。

◎世間も認めるリーダーとしての中居正広

人をよく見ていて目立っていない人に話を振るなど気配りがすごい。心が広そう(女性/32歳/学校・教育関連)

◎TOKIOのリーダーに城島茂が選ばれた理由

TOKIOが結成して間もない頃にちょっとしたことでケンカになり、それを見た少年隊の植草克秀が「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言われ、ジャンケンで決まった。

メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っている。

同じ5人でもTOKIOは自分の番組で大っぴらに危ない時期もあったとか言えるところが男前だなと思う。個々がある中で、いつも穏やかに見ていてくれるリーダーの存在が一番大きいらしいね。そういう一人達の言葉は芯に響く。

何度も頑張るリーダー
すぐに手を差し伸べる松岡くん
見えないところで支える山口くん
励ましの言葉をかける太一くん
あったかい眼差しで見つめる長瀬くん

この5人が揃って初めてTOKIO☺️
最高‼️ pic.twitter.com/qEzIJYSziS

◎それでも、リーダーとしての城島茂の世間の評価は高い

DASH村を見ていると、不器用だけど頑張っている姿や仲間と協力している姿に好感が持てる(女性/40歳/警備・メンテナンス)

◎嵐のリーダー・大野智もじゃんけんで決まった

「リーダーはどうやって決まったんですか?」という視聴者からの質問に、「実はね…じゃんけんだったんですよ」と、リーダー誕生の秘話を明かした。

 - 未分類

×
KYゼリー