嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

嵐、二宮和也の凄すぎる天才伝説

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


①ダンスを覚えるのが速く、しかも半永久的に忘れない

智「ニノなんてね、忘れないのね(振り付け)あの、マツジュンとニノって忘れないの。もう1回覚えたら、もうほぼちゃんと踊れんの。で、翔くんと相葉ちゃんと僕は…ダメなの」(2010年)

「PARADOX」の際に嵐を担当した外人振付師さん(ビヨンセを教えたこともある大物の方)も、「大野とニノはダントツにはやかった」と。

②嵐の影の支配者(司会進行の櫻井に、陰で指示だし?)

翔「僕がニノに感謝していることは、バラエティ番組での立ち振る舞いです。難しい場面でも、コソコソ小さい声で指令を出してくれて、それがとても面白くなる事が多々あります。何でもない日常を面白くしてくれているのは、ニノだと思います。 どうもありがとう!」

松潤「俺が楽屋で仕事のことでピリピリしてた時に、 リーダーが俺の派手な衣装を着て目の前に通ったんです。(それがおかしかったらしく、松本さんは爆笑。緊張がほぐれたとか) あれは絶対にニノの指示(笑)嵐のメンバーはそういうことがうまいんです。」

南海キャンディーズの山里さんも、ニノに助けられた経験があるそうです。VS嵐で、嵐の対戦相手のももいろクローバーZチームとして出演した際のこと。お気に入りのフレーズが不発に終わり微妙な空気になった時に、二宮さんのツッコミに救われたとラジオでしみじみと語っていました。

③演技が天才的

④作詞・作曲能力も天才的

➄マジックまで得意

お世辞抜きで、バーで営業ができそうなくらいの実力。

➅トークも面白い

こんなエピソードが。「エアコンについての作り話」

ニノによると、寝室にエアコンが2台並んで設置されているため、リモコン操作で2台とも動いてしまう。2台も動くと室温が下がりすぎて、かなり困っているんだとか。

しかしこの話、実はただの冗談。潤くんとニノの雑誌の対談で発覚しました。

雑誌の対談にて。潤「オレ、ニノの家に行ったことあるけど噂の寝室は見てないから。すごくきれいな家だった印象がある。」と語る潤くんは、ニノのお悩みの解決法を考えてきてくれたそう。

「TV LIFE」にて好評連載仲の、「嵐のしやがれしやがれ」というコーナーにて。8/27(水)発売の号。

潤「リモコンの問題じゃないと思うよ。多分、部屋にある空調が全部同期してて、1台つけると他の空調も一緒に動くみたいな。そういう設定になってるんじゃないかな。」

これを聞いたニノは「実はあの話、冗談なんですよ。実際のところは1台しかないです。」と白状。 真面目に考えたのに実はウソだったと知った松潤は怒ることもなく、ただ笑う。

 - 未分類

×
KYゼリー