嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

【翔潤・バンビズ(松本・櫻井)】嵐各コンビの魅力的エピソード(更新有)

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


翔「試みたこともない!!!!!」

2015年ツアーJaponismヤフオクドーム最終日MCでの発言。恒例となった最後の潤くんによる「俺たちの名前はなぁんだー?」の掛け声。その際、絶対潤くんは恋人つなぎをしてくれないという話題を相葉くんがしました。その際、翔くんが着替え終わってステージに戻ってきた瞬間食い気味で放った言葉。そこまで断言しますか?他のメンバーは「してくれない!」とバラエティーののりで騒いでいるのになんでそんなに拒絶反応を示すのか…翔潤ファンはこの日のコンサートで一番湧いたであろうシーンでした。こんな感じですが地上波でばっちり映されています。

翔「青山劇場でみたあなた(松潤)は昆虫みたいでした」

2003年「How's it going summer tour」8月31日の公演での発言。この日のコンサートで潤くん20歳の誕生日祝いが行われました。その際、翔くんから潤くんに送った言葉です。「8年経ちました、青山劇場でみたあなたは昆虫みたいでした。おっきくなったなぁ。櫻井。」としみじみ。そして、時を経て2015年Japonismツアーファイナルにて似た話題が出ました。翔「松潤なんか小さかった。すごい細かった」潤「虫みたいって言われてた」翔「言ったの俺、ほっそくて、目がおっきくて」と当時のことを語ってくれました。2人が小さい頃からずっと同じ時を過ごしていることを感じられるやりとりでした。

翔「ちっちゃい声で日本語言っちゃえばいいじゃん…」

2014年4月19日放送「嵐のしやがれ」(ゲスト:アメイジング・スパイダーマン2出演者)内での発言。外国人に向け、潤くんが英語で自己紹介に挑戦します。「My name is Jun…」と順調にしゃべりだします。しかし、この後いきなり「僕の今気に入っている…」と日本語に変更。さかさず突っ込むお兄さんたち、ニ「そこは通訳なし!」相「急にどうした!」と騒ぎます。その横で翔くんは「通訳でしょ?」とフォロー。騒ぎが収まった後、ぼそっと「ちっちゃい声で日本語で言っちゃえばいいじゃん」と言っているのを聞き逃してはいけません。翔くんのフォローする優しさと、はっきり伝えたらいいのに、ともどかしさを感じました。

翔「パスッ!!!!」
潤「…おれぇ~?」

2016年1月16日放送「嵐にしやがれ」(ゲスト:亀梨和也)の回でのやりとり。「早起きしても食べたい話題の朝食SP」のコーナー、クイズで早押し対決が行われました。順調に正解し、話題の朝食にありつくメンバーたち。潤くんも答えが分かり、ピンポンします。しかしその朝食にパクチーが入っていることに気付いた潤くん。「パス!!!」と叫び解答権を放棄します。それを見ていた翔くん。最後に潤くんと一騎打ちになったタイミングで「パス!!!」とまねをして満足げな表情。すごくやりたかったようです…。潤くんは「おれぇ~?」とニコニコ顔。

翔「ノンドレッシングあるくない?」
翔「かけないチャレンジしない?」

2016年2月25日放送「VS嵐」(ゲスト:元宝塚ジェンヌ)での発言。チーム対決で潤くんの行動を嵐チームが当てることになりました。第一問目。サラダにどのドレッシングをかけるか、というお題でした。翔くんがノンドレッシングを提案しますが、チームとしてはゴマドレッシングを選択。何もしらない潤くん、並べてあるドレッシングに見向きもせず、そのままサラダをパクリ。「ブー」とブザーが鳴った瞬間潤くん翔くんを振り返ります。そんな潤くんに大きな目をカッと空け、「ね、うん。」と視線を送っています。

潤「入りたかっ…」
翔「なぁに?」

2016年1月3日放送「VS嵐」での出来事。クリフクライムがバージョンアップして初登場しました。挑戦したのは潤くんと翔くん。惜しくも翔くんが上っている最中に時間切れとなります。潤くんが上にいる翔くんに話しかけようとしたその時、上から翔くんが下りてきたのですが、勢いあまって潤くんの目の前までとことこきてしまいます。自分に近づいてくる翔くんをみて固まる潤くん。新年早々、翔潤好きにはたまらないシーンとなりました。

二「ずっとJ今日ヘラヘラしてるよ!」
潤「すんません」
相「笑ってるあんた(翔ちゃん)もあんただよ!」
翔「へ?」

2011年5月26日放送「VS嵐」(ゲスト:パラダイスキス)でのやりとり。クリフクライムに挑戦した翔潤。二人とも動きのおかしいクリフクライムになってしまいました。その様子を見ていたにのあい。突っ込み始めます。批判をうけて笑顔で笑い合う翔潤。平和な空気が流れました。

翔「松潤がさぁ、この秋冬新しく買ったお気に入りアイテム的なんあるの?」
潤「俺ね、今ね一個すごい悩んでるものあって、こないだね、翔くんに誕生日プレゼントで緑色のシャツをもらったの。いただいたんですよ」
翔「そそそ」
潤「なんだけど、俺普段緑のきたことなくて、コレどういうふうに着ようかな?てのを悩んでますね」
翔「松本潤を悩ませてしまったようだな」

2012年9月29日放送「嵐にしやがれ」(ゲスト:入江遼介)の回でのやりとり。潤くん、翔くんから誕生日プレゼントとして緑色のシャツをもらったようです。それを暴露された翔くん、なんともいえない表情でそっぽを向いています。潤くんはそのシャツと何を合わせて着たらいいか絶賛悩み中のようでした。カメラに向かって一生懸命訴えています。翔くんの方は向きません。すばらしき翔潤クオリティ。最後、翔くんはふざけてお笑いの方向に持っていきます。

潤「しっかりしている、っていうやっぱすごいイメージ強いと思う、よく言われると思います。」
翔「はぁ、はい」
潤「それについてはどう思います?」
翔「どう思うか?!」

2014年5月17日放送「嵐にしやがれ」、MCMJのコーナーでのやりとり。潤くんのマイペースな司会ぶりにフリマ回せる兄ズたち。なかでも翔潤のやりとりは必見です。潤くんにコメントをかぶせられたり、むちゃぶりとも思える質問をされたり、助け舟をだしたのにばっさりと無視されたり…席が離れているからそんなに絡むの?と思ってしまうほどです。

翔「思いっきり息吹きかけたら倒れたりしないかな」
翔潤「フ―――――!フ――――――!」

2013年7月11日放送「VS嵐」(ゲスト:スターマン)でのシーン。バンクボウリングで翔潤がペアとなりました。相手チームの子役の子に、「僕ちんの方が赤いの倒すもんね」と言われ、燃える翔くん。張り合う翔くんをちょっと触れて止める潤くん。ぎこちない。しかし結果は赤ピン倒せず。息を吹きかけて赤ピンを倒そうとする翔くん、それを見て一緒に吹きかける潤くん。兄弟のようでかわいいです。

潤「なん、なん、なんかこういう…こういう…(ペシペシ)」
潤「俺が恥ずかしいわ…」
翔「はて?」

2010年5月27日放送「ひみつの嵐ちゃん」(ゲスト:黒木メイサ)の回でのやりとり。黒木さんが彼氏の前では「甘える派」ということを告白します。そこで潤くん、「お願いとかすんの?」と黒木さんに質問します。その際、ジェスチャーを交えて再現しようとしたのか、隣にいた翔くんの腕をペチペチたたき出します。翔くんは「ん?」ととぼけた表情をしながら、流れに身を任せます。途中で照れだした潤くん、爆笑しだします。なんとも言えない空気が翔潤ならではの空気となりました。

翔「あ~ん、眠くなっちゃったぁ~」
潤「寝ろっ!!!」

2010年2月25日放送「ひみつの嵐ちゃん」(ゲスト:北乃きい)での出来事。北乃きいさんが”男の人に甘えてみたいい!”ということで、お隣同士だった潤くん翔くんが甘え方を実践します。翔くん、上記のセリフをいいながら、潤くんの肩にもたれかかります。潤くん、腕組みをしながら微動だにしません。見ていてこっちがドキドキするシーンです。

潤「NEWS ZEROとか見てるとぉ、翔くん出てるとぉ~、今日もお疲れさまって言う…」
翔「あ~ごめん。気づけなかった、それ!」

2009年9月10日放送「ひみつの嵐ちゃん」(ゲスト:志田未来)の回でのやりとり。未来ちゃんの潤くんへのイメージが「ぬいぐるみに話しかけていそう」ということで、実際どうかと聞かれる潤くん。基本的にテレビに話しかけるタイプ、と回答すると、松嶋さんから「どんな風に?」と突っ込まれます。そこで「えぇ…!?」とためらいながら画面越しに翔くんに話しかけていることを明かします。すぐ隣にいた翔くん、手をたたいたり、頭をかいたりして、すごくうれしそうでした。

潤「俺の太ももそんな強くない…」
翔「俺の好みとしてはどっちかというとそれ見たいけど!好みとしてはね!」

2016年2月11日放送VS嵐(ゲスト:浦和レッズ)の回でのやりとり。クリフクライムにじいまごが挑戦。でっぱりの30点を押してみようとニノが提案。善処はするけど、「俺の太ももそんな強くない…」と自信はない潤くん。それを受けて翔くん、指令台から微笑みながら上記の発言をします。そんな翔くんをにこにこ笑顔で見つめる潤くん。素晴らしい笑顔を見ることができました。

翔「ちょっと緊張してるでしょ?」
潤「してる!してる!」

2016年2月25日放送「櫻井有吉のアブナイ夜会」のOPでのやりとり。日曜劇場「99.9」の宣伝で初登場を飾った潤くん。翔くんに「ちょっと緊張してるでしょ」と聞かれいい笑顔で「してる!してる!」と。ここで注目したのは翔さんの手。思いっきり潤くんを指さし。気を許してる間だからできるんだろうな、と思うとたまりません。この回の夜会では、目がほとんど合わない2人を堪能できます。放送内容以外にジャニワを一緒に見た話や潤くんの趣味である盆栽の話を収録ではしていたらしく、是非そのシーンも見てみたいものです。

 - 未分類

×
KYゼリー