嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

【嵐】卒業・春ソングまとめ( ;∀;)

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


■春風スニーカー

2006年5月17日に発売された嵐の16作目のシングル「きっと大丈夫」のカップリング曲。


Photo by Tom Merton / OJO Images

歌詞中に登場する「新しいスニーカー」は、心機一転、前向きになった自分の心を表す比喩。
そんな春風色のスニーカーがあれば、どこにでもいけるし、なんでも出来る。 
というタイトルです。

春風スニーカーっていい歌よねこれ聞いたらどっか出かけたくなる(笑)ピクニックとかいきたくなる(笑)

■Still…

2007年9月5日発売に発売された「Happiness」のカップリング曲。

私はこの曲をスタート地点の曲だと思ってます
まだ踏み出さず、だけど後戻りもできない場所というのでしょうか
でも自分のここまでがすべて未来につながっていく。
失ってしまったものをどうすることも自分次第。
というような希望が溢れたイメージですね

嵐 still… サクラップの部分。

『いつか笑ってまた再会 そう絶対』

卒業しても、仲良くしてね皆 pic.twitter.com/kk9PCAs6d7

嵐の卒業ソングなんだろう。私「still…」かな

■season

嵐の27枚目のシングル。2009年7月1日にJ Stormから発売された「Everything」のカップリング曲。

わからない事も、ようやく最近すこしわかって来た。
うまくいかず、涙がこぼれそうな日だってある。
それでも、迷いはもう無くて、自分自身のために頑張って歩く。

そんな強い気持ちや、希望に向かうまっすぐな姿を教えてくれる歌です。

てか個人的嵐の卒業ソングはseasonです

今日雑貨屋さん巡りしながらずーっと嵐の曲シャッフルで聞いてたんだけども
やっぱりseasonが好き(*^o^*)
受験のとき元気くれた曲♪

■キャラメル・ソング

嵐の6枚目のオリジナルアルバム。2006年7月5日にJ Stormから発売された『ARASHIC』収録曲。二宮和也メインの楽曲。

「本当は離れたくない。けれど、彼女の夢を応援したい。」
そんな、主人公の甘く、ほろ苦い気持ちが込められた曲。

嵐のキャラメルソング、ほんといい曲よね。
今日みなみさんと嵐の曲やらツアーやらそんな話をしたので嵐きいてる←

■Step and Go

嵐の21枚目のシングル。2008年2月20日にJ Stormから発売された。

進む先は見えなくても、不安でも、
きっと、心の中の想い出が勇気をくれるはず。
いつかの誰かの優しさを思い返して、優しい気持になる。
そんなメッセージの歌だと思います。

■台風ジェネレーション -Typhoon Generation-v

2000年7月12日に発売された、嵐の3枚目のシングル。発売元はポニーキャニオン。

 - 未分類

×
KYゼリー