嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

嵐のチケットに顔認証システム導入!止まらない高額転売に事務所が乗り出した

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


■嵐のチケット、ついに顔認証を導入 デメリットも気になる

▽1枚数十万円 高額取引による転売が止まらない

1万円のチケットが数十万円もする!音楽ライブ市場が拡大しているが、人気ライブのチケットがネット上で高額転売される事例に事務所は頭を抱えている。

音楽業界が手がけた対策は、ライブ会場への入場時に「顔認証」による本人確認を導入するというものです。チケット転売が横行している現状への対策に乗り出している。

ネット転売は大幅に減ったと見られるが、1枚20万~30万円の出品がいまだ見受けられる。

【めざましテレビアクア 4/7】
5:10 朝日新聞
「嵐ライブ顔認証 ファンに波紋」
人気コンサートのチケットがネットで高額で転売、対策として顔認証。
本人以外は入場できない仕組みで、精度は99%以上。 pic.twitter.com/WKlsm2d2Ga

嵐のチケット顔認証の記事が出てたけど、転売防止になるだけで、違反の防止にまではならないよね。身分証のチェックも合わせてやってくれたら、有難いんだけどな…

「嵐」のチケット、ついに顔認証 1枚数十万円で転売やまず bit.ly/1q7qT6a p.twipple.jp/SOwWT

▽未だに高額出品が続いているが・・嵐チケット・高額出品止まらず

嵐、ほんとチケット転売ってなると高いもんね。そりゃ黙っていれなくなるの分かる気がする。

嵐のチケットの売り方面白いね。顔認証のため「年代 性別 髪型」の詳細と一緒に売ってて、リスクあるのに金額高いし頭おかしいとしか…(笑)

▽出品金額が異常!転売ヤーに批判の声も。。

・何十万円とかありえない

嵐のお兄様方のチケットキャンプでの出品金額❗️異常じゃね?30万とか40万とかありえない‼️
顔認証になってもこんな高いチケット出すなんて顔認証の意味あるのかなぁ〜?

ねぇ、嵐のアリーナツアーのチケット安くて25万なんだけど……高いやつだと45万……やばくね

転売とかほんとなんなの、せっかく取れたチケット売って何が楽しいの高い値段で売って、利益得るために利用するのはおかしいと思う。気分悪くならないのかな、頭おかしいんだね、売る方も売る方なら買う方も買う方だよ
そんなので手に入れたチケットで私はライブにいきたくない#嵐アリーナツアー

嵐ファンじゃないのにファンクラブ入って、チケットだけとって高い値段で売るヤツが許せない
だったらファンクラブ入らないでいただきたいよ?まじで
嵐さんだって人間だ!うちらと同じ人間だ!人は何か嫌なことをされたら悲しむよ?そんな事も分からないのかな?

嵐さんは凄いな。
チケットの取り扱い1つで記事になる。
それだけ社会に与える影響が大きいという事か。 pic.twitter.com/e9gFy5RWg7

・高額でも入手したいの声もある

日本一チケットが取りにくい嵐のチケットでも顔認証導入! 転売に頼ってたおばさん達から怒りの声「高額でも行きたかった」 : はちま起稿 blog.esuteru.com/archives/85521…
高額でも…という気持ちはわかるがだから転売ヤーが減らない=チケ取りにくいだからいい事だと思う

▽嵐のチケットは「日本一入手困難」と言われている

申し込みが可能なのは、原則としてFC会員に限定されており、しかも、抽選で購入できる人が決まる仕組みです。人気ライブの場合、FCに入会していても落選する人が続出するケースもある。

そういえば初の顔認証チケットだった嵐のアリーナツアーですが、報告するまでもなく落ちました。FC190万人から単純計算すると倍率100倍以上だね。飛行機事故の確率の方が高いんじゃないか?

 - 未分類

×
KYゼリー