嵐インフォ Arashi info

嵐ファンのためのインフォサイト

嵐のあだ名まとめ

横山恋愛アカデミー WL-A170

   


■事の発端は、大野さんが突然「じゅんじ」と松潤を呼んだ事だとか(2001/12/23・MC)

大野さんいわく「松潤」って呼ぶことに飽きたから

■相葉さんの「文男」は二宮さんが名づけた

櫻井「元はバックストリートボーイズのコンサートに嵐の5人で行って、帰りメシ食ってたときに、大野くんが松潤のこと急に「潤次」って言い出したの。そしたら、なぜかニノが「相葉ちゃんは文男ね」って言って、それ以来文男(笑)。もう、文くんてアダナができてるんだけど、そう呼ばれるとテンション上がるようになってきて、「雅紀に戻るとツレーなぁ」なんて言いだしてんのよ(笑)。」(2002年)

大野:さとる
櫻井:しょうじ
相葉:ふみお
二宮:かずきよ
松本:じゅんじ

相葉「だからってうちわには書かないでね」

大野「「雅紀」だとウチワ作るのも大変じゃん!「文男」だと「文」だけで済むしラクだよ」

この時点では相葉さんの”ふみお”を「文男」にするか「二三男」にするか決まっていなかった※のちに「文男」となる。二宮さんから相葉さんへの全身タイツのプレゼントの背中部分にもしっかりとピンクの文字で「文男」と記される事に

三大”じゅんじ”で俺らの大師匠の稲川淳二と同じでいいだろ?

■ラジオ「嵐音」他で多用されるあだ名

櫻井「あのー、うちのカズキヨ、じゃなくて和也か」「どう?さとる」
二宮「ふみくん!」「はい、じゃあしょうじは?」「じゅんじがあ」
などと普通に使用

■とうとう事務所に怒られた

相葉「「“ふみお”って一体何だ!!」みたいに怒られたんだぞ」

■その他あだ名いろいろ

相葉さん「おしっこ王子」(2007/9/23)※ハンカチ王子の流れから

大野さん「サミー」※事務所の人が(サイドネームをつけるとしたら)「サミーっぽい」ということで

大野さん「おかま大将」※二宮さんが突然呼び出した(大野さん談)(2008年)

大野さん「お父さん」※最近のあだ名はお父さん、みんなにお父さんて言われてる(櫻井さん談・2001年)

櫻井さん「なで肩先輩」※2007年大阪でのMCで二宮さんが山田太郎ものがたりの子役たちがそう呼んでると言い出す

櫻井さん「揚げパンマン」※ハワイドッキリ企画、起床時の櫻井さんの顔がテカっていたことから二宮さんが命名(2006年)

相葉さん「薄口バカ」※有吉さんがネプリーグ出演時に命名(2010年)

大野さん「気の毒坊や」※有吉さんがネプリーグ出演時に命名(2010年)

櫻井さん「チェスト櫻井」※Gの嵐より(2006年)

大野さん「乳首先輩」※対談中薄手のシャツから乳首が透けていたから櫻井さんが命名(2010年)

櫻井さん「変態コナン」※二宮さんが命名(2008年)

大野さん「怪物くん」櫻井さん「チェリーブロッサム」相葉さん「LOVE×3」二宮さん「きんじろう」松本さん「ジュンジュン」(VS嵐にてウド鈴木さんが命名・2010年)

櫻井さん「説明」※嵐の宿題くんにて有吉さんが命名(2009年)

二宮さん「金次郎」※呼ばれてたあだ名はと聞かれて(2008/1/28・BAYSTORM)

櫻井さん「キャンドル翔」※楽屋でフレグランスキャンドルを灯していたことから(2011/11/11・Mステ他)

松本さん「パン切り王子」(2008/5/26・宿題くん)

 - 未分類

×
KYゼリー